砺波市となみ町
長久デンタルクリニックの院内紹介

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における当院の感染対策について

感染拡大予防のため、通常の感染対策に加えて以下の対策も講じております。ご不便やご不快をおかけするかと思いますが、ご了承ください。

また状況に応じて適時対応を変更することもあります。

アルコール消毒と検温をお願いします

お連れ様も含め、来院時・お手洗い利用後・お会計終了後に受付に備え付けられていますアルコールで手指消毒をお願いします。また検温をご希望の方はお申し出ください。
(8/24更新)来院時に発熱が疑われる場合は、必ず事前にお電話ください。

換気にご協力ください

(6/1更新)5月は窓を終日開放しておりましたが、6月頃から暑い日が続いていており患者様とスタッフの健康面から、窓を閉めて冷房空調を行っております。当院の環境(口腔外バキュームがある、天井が高い、床面積も広い、換気機能あり)から感染の恐れは低いと思われますが、念のため適時、窓を開けての換気もしております。空調にムラが生じますことご了承ください。

待合室の設備の変更

お待ちいただくチェアを1m以上離しての配置とします。また当面の間、新聞・雑誌・書籍・子供用玩具は置かないことにします。

KIMG2613-s.JPG

フリーWifi・インフォメーションディスプレイ・子供用DVDのみとなります。

従業員の応対について

診療業務だけでなく受付業務においてもマスク・ゴーグル・グローブを装着したまま行うことがあります。

口腔外バキュームの使用

当院では東京技研製の口腔外バキュームをユニットごとに備えております。

.jpg.jpg

削った粉塵や呼吸の息を吸い取り、ウィルスも捕えるフィルターを通り、屋外に排出されます。治療による術者-患者間感染を最大限に予防することができます。

接触を最小限にした会計

保険外診療(自費診療)だけでなく、保険診療やケアアイテムもPayPayキャッシュレスに対応しております。またお手持ちのパソコンやスマートフォンでも予約が可能です。

paypay_1_rgb.png

(6/1)VISA、アメックス、ダイナースのクレジットカードも使用できます(保険外診療のお支払いのみ)

院内設備ついて

赤ちゃん連れの方

治療中に一緒にお待ちいただけるようベビーチェアがあります。授乳やオムツ替えのための部屋もあります。

車椅子でお越しの方

乗り降りがしやすい幅広の専用駐車スペース、段や坂の無い建物などバリアフリーとなっています。

IMGP2820-s.JPG

【診療室】
プライバシーが保たれる半個室、お口の中の状態が一目でわかるモニター付きです

KIMG2615.JPG

【レーザー治療】
より低侵襲で、歯肉の切開・炎症部位の消炎、など様々な用途で使用します。

KIMG2616.JPGregro.jpg

【歯周病治療】
成人日本人の80%が罹患していると言われている歯周病。
これ以上悪くならないような、ブラッシング指導や超音波スケーラーを用いた歯周治療を行っています。
また歯周病が重度の場合は歯周組織再生手術を行うこともあります。

IMGP2834-s.JPG

KIMG2617.JPG

【CT機能付きX線装置、レントゲン室】
三次元撮影により今までのレントゲンでは分かりにくかった病変を見ることができます。
また立体画像やアニメーションで、お口の事について分かりやすく知ることができます。
小さなお子様でも怖がらずに入れるよう身長計付き!